OKAMOTO Mitsuhiro 2017 Recycling Kills the Coryright 43 |
|||
VvK20 ウォーホル美術 / Warhol Art 2017年12月12日から24日 12:00から18:00 (月曜日休み) ISHIBA Ayako / 石場文子 IYANAGA Yuriko / 彌永ゆり子 OISHI Marika / 大石茉莉香 OKAMOTO Mitsuhiro / 岡本光博 KIKUCHI Kazuaki + NISHI Natsumi /菊池和晃+にしなつみ TSURI Mitsuho / 釣光穂 HakanaSHI / はかなシ FUDAMOTO Ayako / 札本彩子 MAEDA Maki / 前田真喜 MIYAZAKI Atsusi / 宮崎敦 キュレーション 岡本光博(KUNST ARZT) OKAMOTO Mitsuhiro curation |
|||
KUNST ARZTでは2017年最後の展覧会として、 「ウォーホル美術」展を企画しています。 私的アート史ですが、「マルセル・デュシャン」 の後(※1)は、現代に至るまで、 「アンディ・ウォーホル」の影響が大きいと 考えています(※2)。 当然、KUNST ARZTにおいても、 「アンディ・ウォーホル」の仕事の更新/批評が 可能なアーティストの仕事を 積極的に紹介してきました。 本展は、その方向性に該当する アーティストたちに、あえて真正面から 「アンディ・ウォーホル」をテーマとした 作品の出品を依頼しました。 ※1:2017年は「マルセル・デュシャン」の 便器の作品が発表されて100年目にあたる。 ※2:もう一人あげるとすれば 「ヨーゼフ・ボイス」だと考えています。 岡本光博 (KUNST ARZT 主宰、キュレーション) |
|||
ISHIBA Ayako / 石場文子 上:バナナ #AW 2017 315×315 mm インクジェット出力 中:展示風景 |
|||
IYANAGA Yuriko / 彌永ゆり子 bowie (at Factory) 2017 映像(5場面、43分)、額(キャンバスに油彩)、 19インチモニター、小型PC(ラズベリーパイ) |
|||
OISHI Marika / 大石茉莉香 「死と惨事と花 DEATH ,DISASTER,and,FLOWERS」 2017 <「FLOWERS」142点と映像「DEATH and DISASTER」からの構成> 「FLOWERS」41種類 142点 s0号パネル(180mm×180mm×19mm)、 印刷紙裏面、乾いていない状態のインク 「DEATH and DISASTER」 映像(ipadに映す)(250.6mm×174.1mm×6mm) |
|||
OKAMOTO Mitsuhiro / 岡本光博 r#269 Copyright's table 1 2017 ウォーホルに送られたキャンベル社からの感謝の手紙」を 大理石にレーザーカット、キャンベルスープ缶 |
|||
KIKUCHI Kazuaki + NISHI Natsumi /菊池和晃+にしなつみ KISS-Andy Warhol- 2017 パフォーマンス/写真、アクリル板 会期中の12日間、すべての開催日の16時から15分間、 ギャラリーの窓から見える場所でKISSのパフォーマンス。 その記録はセブンイレブンでプリントされ、 その際に与えられる写真のコード番号も公開され、 誰でも印刷できる状況を作り出した。 |
|||
TSURI Mitsuho / 釣光穂 キッチンの観察 2017 素材 半磁土・顔料、技法 手びねり |
|||
HakanaSHI / はかなシ 108個のキャンベル缶 2017 アイロンビーズ |
|||
FUDAMOTO Ayako / 札本彩子 Campbell〈A〉 2017 透明樹脂 ミクストメディア false image2/2 2017 樹脂粘土 |
|||
MAEDA Maki / 前田真喜 ブロック塀 2017 色画用紙、ダンボール 390×190×100 mm(1ブロックのサイズ) |
|||
MIYAZAKI Atsusi / 宮崎敦 ミスターキャンベル販促スープ 2017 パネルに水性ペン、油性ペン 910×910o |
|||
SAVVY1月号(2017年11月22日) |
|||